思いつくまま

先生の手作りケーキ

先週tsg邸で行われたスイーツ撮影会に、moonisup先生が焼いて持ってきてくださったパウンドケーキ。
「今夜もeat it」で手作りのお菓子を見るたびにいいな〜食べてみたい〜と思っていましたが、それを食べられる日が来るとはゆめゆめ思っていませんでした。
b0143292_030166.jpg


なんとか写真に残したいと、皿を持ったまま窓辺をウロウロ。
ベランダからかろうじて差し込む太陽の光があたるよう、テレビの台を持ってきて、その上に更にティッシュの箱を2つ重ねたり、並べ方を変えてみたり。
b0143292_034524.jpgb0143292_0342511.jpgb0143292_0344444.jpg

b0143292_035625.jpgb0143292_0352781.jpg
・・・などなど。なんだかんだと全部で40枚近く撮ってました。


納得いくように撮れませんでしたが、それは日当りのせいにして撮影を切り上げ、食べることにしました。
う〜ん、おいしい。
大きい塊を3つにスライスして、ミルクたっぷりの紅茶とともにいただきました。2枚は独り占め。1枚は気づいたら母の手の中に・・・。母も喜んでいました。

「これ、写真の先生が作って持たせてくれたんだよ〜」と言うと母が「あらっ、すごいじゃない、お菓子屋さんになれるんじゃないの!?」

うちの母は、私がメイクアップをしてあげれば「あらっ、素敵。あたメーキャップアーティストになれば」とかいろんなことを言います。なので先生はくれぐれもお菓子研究家に転向したりしないようにしてくださいネ(笑)。

先生おいしいケーキのおみやげをどうもありがとうございました。次回も楽しみにしています(違)。
[PR]
by jewelled-apple | 2008-12-28 00:59 | つれづれ