人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

かつての同僚と再会のランチ


かつての同僚の新居を訪ねて、さきほど帰ってきました。
かつての同僚と再会のランチ_b0143292_21104689.jpg

3人でお邪魔したんですが、デトックス中の私でも食べられるようにと、野菜スティック、チキンとポテトのバジルソース炒め、生春巻きを用意してくれていました。あぅぅ・・・有り難き心遣い!

生春巻き作りは4人で。Mちゃんがきゅうりを切って、パリパリのランチョンマットみたいな生春巻きの皮を戻すのは私の担当。ちょっと油断しているとぬるま湯の中で皮がぐにょんぐにょん。むずかしーけどおもしろい!濡らしたペーバータオルの上に置いたらあとはEちゃんとYちゃんがツナと茹でた海老、パクチー、ニラ、きゅうり、春雨を入れてくるくる包んで。お店のとは違う、出血大サービスな量の春雨が食べてるうちに皮を突き破って飛び出て。そんななんでもないことで大笑いし、みんなで行ったグアムの社員旅行のDVDを見て思い出話に花を咲かせ、なんと8時間以上も話し込んでしまいました。

楽しい時、辛い時を分かち合ったから、こうやって職場が離れても、声をかけて集まって時間を忘れておしゃべりできる。いろいろ問題のある職場ではあったけれど、個性的でおもしろい人がいっぱいいた会社だったなぁ。特に同じ仕事をしていた女性たちは、こんなにいい人が集まるなんて奇跡だったな、って今でも思います。

新しい命がおなかにいるMちゃん、10キロ太ったと言っていたけど、全然そうは見えませんでした。会社に3人のこどものお母さんがいるんだけど、「出産は究極のデトックス」って言ってたよ。汗がスゴいんだって。だからあっという間にスリムなMちゃんに戻ると思うから、no need to worryだよ〜!

予定日までもう少し。元気な男の子が産まれることを祈っています。
へたっぴだけど、写真撮らせてね。

Mちゃん、旦那さんのKさん、Eちゃん、Yちゃん、昨日は楽しかったです。本当にありがとう!
なんだか興奮して目が冴えてしまって。でも、今日はしあわせな気持ちで眠れそうです。
by jewelled-apple | 2009-05-06 00:34 | つれづれ