人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen's Square


気がつけば夏はもうすぐそこ。
昨日行きつけの洋服のお店からSuddenly Summer! というはがきが届きましたが、まさにそんな感じ。
・・・とそこで思い出しました。昨年夏のイギリス旅行記が未完であることを!!(恥)
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_191634.jpg

ちゅーわけで、時計をリワインドして・・・時は2008年7月。
?回目の誕生日のこの日、前日に豪華ディナーでお祝いしてくれた友達をBettys Café Tea Roomにご招待、ランチ&お茶をしました。

下はこの時のお店のショーウィンドウ。こんな風に季節に応じてディスプレイが変わります。イースターのときは巨大なイースターエッグ(たまご型のチョコレート)が並んだりして、住んでいた時はここを通るのがいつも楽しみでした。
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_1919253.jpg


散々悩んでふたりそれぞれ注文するものを決めました。目移りしちゃって、いつ来ても時間がかかります。頼んだ品が来るまで、トラベルジャーナルに誕生日のメッセージを書いてとお願いしました。
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_19372455.jpg
さすがイギリス人、英語でスラスラ書いてくれます。


お待ちかねのサンドイッチが来ました♪温かい全粒粉のチーズロールパンのあいだにfree-rangeの鶏胸肉とアボカドのスライス。レモンがほのかに香るマヨネーズで味付けされていて、とってもおいしい。つけ合わせはトマトのチャツネ。
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_19271285.jpg
Warm Chicken & Avocado Roll £6.5


そしてこちらは私のデザート。
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_1930572.jpg
Banana & Toffee Pancakes with vanilla ice cream £5.60

食べ始めてから前にも食べたことがあったのを思い出しました。
あたしとしたことが・・・なぜ?(笑)

こちらのメニューはお茶、軽食、スイーツとどれをとっても本当に魅力的で、いつ来てもメニューを持って帰りたくなります。少なくとも半日はこれを眺めて過ごせる自信があります!(←どんな自信だい!?)





そしてともだちが食べたのが、これ。一口もらいましたが、脳天がしびれるほどの甘さ!
た〜っぷりの生クリームの下にはブラウンブレッドアイスクリーム、アーモンドマカロン、ピーカンナッツにこれでもかっ!な量のトフィー。

「これがうまいんだよ〜」とともだち。sweet tooth、日本語で言うところの甘党ってやつですね。
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_19483139.jpg
Bettys Brown Bread Ice Cream Sundae £5.95

そして数分後・・・。
UK Trip Day 10: Tea at Bettys Café Tea Room on St Helen\'s Square_b0143292_1952366.jpg

実に満足そうです!よかったよかった♪

今年はまだイギリスに行きたい熱は出ていないけど、これ書いてたらBettysに行きたくなってきました・・・。
あぁ、どこでもドアが欲しい。
by jewelled-apple | 2009-05-12 20:05 | 英国旅行