思いつくまま

近頃のわたしのおやつ

3月下旬の最も重かったときからマイナス6.8キロ。
とりあえずの目標である「大学入学時の体重」まであと3キロです。
毎日野菜とくだものをたくさん食べてがんばっていますが、口がさびしくなることも。
そんなとき重宝するのがアーモンド、くるみ、ピスタチオなどのナッツ類。ミス・ユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの最新刊「世界一の美女になるダイエット」を読んで以来(ややもすると胡散臭い題名とは裏腹に、ためになる好著です)、お腹がすいた時は素焼きアーモンドやデーツなどのドライフルーツを食べたり、ハーブティーを飲むようにしています。(今日は昼前に、使い切れなかったミントをポットに入れて熱湯を注ぎ、ミントティーを作ってみたら、これがまぁ大ヒット。喉にす〜っと爽快感が広がって、ティーバッグのミントティーとは味も香りも全然違う!)

でも・・・かつて毎日のようにケーキやマカロンを食べていたこともある私、仕事でストレスを感じたりすると、甘いものが食べたくなることも。素焼きナッツじゃ物足りないけど、かといってチョコレートでは努力が水の泡だし・・・と思って、銀座のPLAZAをうろうろしていたら、こんなのを見つけました。

Mareblu Naturals社のPumpkin Seed PISTACHIO CRUNCH。
b0143292_1458543.jpg


お菓子コーナーの一番上の棚の一番はじっこにひっそり陳列されていました。
ピスタチオのイラストがかわいい(のに写真なし・・・(汗))パッケージにはAll Natural, 0g Trans Fat (これ重要), 100% Vegan, Gluten Freeと書いてあります。ピスタチオとかぼちゃの種を、サトウキビ汁、ライスシロップ、少量のシーソルトで固めたもの。コメの代わりにナッツで雷おこし作っちゃった、みたいな感じ。

この他にもう一種類、PISTACHIO TRAIL MIXというのもあり、それにはカシューナッツ、アーモンドも入っています。

自然な甘みだけどぎっしりナッツのおかげで少量で満足。サイトを見ると他にもいろいろ種類があるみたいなので、それも扱って欲しいなぁ。
[PR]
by jewelled-apple | 2009-06-06 15:49 | つれづれ