思いつくまま

鎌倉みやげ

鎌倉みやげ、といえば豊島屋の鳩サブレですが(←かなりの独断)、こ〜んなお菓子もあります。

b0143292_21451947.jpg


同じく豊島屋の小鳩豆楽(こばとまめらく)。口の中でホロっとくずれてさーっととける、らくがんのようなお菓子。
薬を飲んだ後に甘いものを食べたい父へのおみやげです。

写真を撮りながら2個つまんじゃいました。なんだか懐かしい味で、おいしい。

ためしに420円の一番小さいのを買ったんですが、もっと買ってくればよかった・・・と激しく後悔。しかし、今日会社で送るお中元を買いに大丸東京に行ったら、豊島屋の店舗発見。サブレほど目立ってなかったけど、ちゃんと売ってました。あの後悔はなんだったのだろうと思ったら可笑しくなって笑ってしまいました。

容れ物好きとしては、白くて丸い缶も気になる・・・。そんなに缶ばかり集めてどーする?って思うけど、買ってしまいそうです(笑)。
[PR]
by jewelled-apple | 2009-07-13 22:01 | つれづれ