人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

ともだち

ともだち_b0143292_21453429.jpg

大きなイベントのあと、緊張がとけてどっと疲れがでましたが、日曜日に学生時代の後輩と映画を観てごはんを食べて、たくさんおしゃべりし、脳天が痺れるほど甘いマロングラッセ入りのパフェを食べたらすっかり元気になりました。

出会ってからかれこれ20年くらいのおつきあい。
話すときは相変わらず敬語が混じるけど、わたしには後輩というより何でも話せるよいともだちです。

今週末は、派遣で働いていた会社で知り合ったアメリカ出身の男の子と1年ぶりに再会することになっています。
前回は
、カツ丼が食べたいと言っていたけれど、今回は串カツの予定。

また、少し前にはかつて留学中にコースが一緒だった、わたしの「イギリスの母」からメールが。かれこれ1年くらい連絡をしていなかったけれど、送ったメールにいざ返事が来ないとなると年が年だけに(まさか病気では・・・)などと日々不安が募っていたので、"News at last!!!"というタイトルの返事が来たときは本当にホッととしました。

人との出会いは一期一会。どんなに仲が良くても、ふとしたきっかけで連絡が取れなくなったり取らなくなったりして、疎遠になってしまうこともあると思います。あの人はどうしているかな?と思ったら連絡してみよう、そしてできるかぎり会いに行こう、最近のともだちとの再会ややりとりもあって、そんな風に考えるようになりました。
by jewelled-apple | 2009-07-15 22:36 | つれづれ