思いつくまま

「東京 自由が丘 モンブラン」のモンブラン

b0143292_23533321.jpg

自由が丘駅中央口からすぐのところにある洋菓子店「モンブラン」のモンブラン。
中学か高校生くらいの頃、週刊誌の巻末記事(あれはたしか週刊朝日・・・)でその写真を見てからというもの、ずーーーっと食べてみたいと思っていたケーキ。等々力渓谷での撮影会のあと、自由が丘で雑貨屋さんめぐりをすることになったので、やっと行くことができました。この日は等々力渓谷にモンブランと、念願だったことがふたつも叶ってしまいました♪

てっぺんの白いのはメレンゲ。黄色い和栗のペーストの下は生クリーム。きめ細かいカステラの中にはカスタード味のクリームと栗の甘露煮がごろっとまるごとひとつ。

食感とそれぞれの味のバランスが丁度よくて、あっという間に平らげてしまいました。

行く先々でモンブランを食べるたび(う〜ん・・・。やっぱりモンブランは誰がなんと言おうと断然アンジェリーナが一番!)と思ってたんですが、これからは「断然アンジェリーナか自由が丘モンブランの!」と言うことにします。

次はタルトフロマージュと生ちいずも買って帰ります!(鼻息荒)
[PR]
by jewelled-apple | 2009-08-29 00:38 | つれづれ