人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

わが家にも「くるりんアイスクリンS」がやってきた!

お気に入りブログのひとつ「フィンとクリロとカメラな毎日」。
「くるりんアイスクリンS」をこちらの記事で紹介されているのを見て以来、ずっと気になっていました。

楽しそう!これなら250円出してハーゲンダッツ買わなくてもいいし!とアマゾンで晦日の夜中にポチッと購入。
な〜んて、新しいフレーバーが出たらぜったいにコンビニに走っちゃうんですけどね(笑)

説明書を読んで基本のバニラアイスを早速作ってみました。
(さすが対象年齢6歳以上、取説は漢字すべてに読みがながふってあります!)

が・・・、母の「回して回して〜〜。はいっ!いつもより多めに回しておりますっ」
という声援(?)もむなしく失敗。さっぱり味にしようと牛乳を入れてしまったのが敗因。最初はレシピに忠実に〜!

満を持しての2回目はeasy dessertsという本の中からnew york cheesecake ice creamを。
4人前の材料を1人前分に計算し直して作りました。
わが家にも「くるりんアイスクリンS」がやってきた!_b0143292_1224134.jpg

えーっと、写真じゃ全然わからないですよね、すいません。
でも濃ゆ〜いチーズ味で気分はニューヨークでした(笑)。
あ、ちなみにこれは写真のために、作ったあと冷凍庫に戻して少し固めています。

果汁を使えばシャーベットだって作れます。これはゴールデンキウイ&ヨーグルトシャーベット。
わが家にも「くるりんアイスクリンS」がやってきた!_b0143292_12303215.jpg

こちらは今朝作って撮った練乳のアイスクリームいちご添え。
できたて&卵を1個にしたため(半分残すのも、ねぇ?)、ちょっとゆるめ。ソフトクリームに近いテキスチャーです。
わが家にも「くるりんアイスクリンS」がやってきた!_b0143292_12365410.jpg

ケースの中から外した冷却ポットを3時間少々冷凍庫に入れておくだけ。
あとは材料を入れてハンドルをくるくる回せば1分もしないうちにぽってりし始めます。
説明書では完成に約10分と書いてあるけれど、私がやってみた限りではそんなにかからないし、固まり始めたらときどき回すだけ。ずっと回し続ける必要はありません。

分量さえ間違えなければほんとうにあっ!という間に1〜2人分の安心でおいしいアイスクリームやシャーベットができるし、これは買って大正解でした。冷却ポットは洗って拭いたらすぐに冷凍庫に戻してスタンバイさせてます♪

次はどんなアイスにしようかな〜。
yukieさん、良いものを紹介してくれてありがとう〜〜〜☆
by jewelled-apple | 2010-01-10 13:18 | つれづれ