思いつくまま

Reunion!!

今から数年前、製薬会社の人事部で派遣の翻訳スタッフとして働いていました。
アメリカの大学からのインターンとして数ヶ月働いていたマイケルが、日本に遊びにいくので会いましょうと誘ってくれて、約2年ぶりの再会を果たしました。

日本の芸能・文化が大好きで、日本語もかなり上手。
「明日のゆうしょくのけんですが、カツ丼がたべたいと思います。いいですか?」

もちろんですとも。
希望を叶えるべくグーグルでサーチ。
四谷駅前にある「とんかつ三金」へゴー!

b0143292_0175539.jpg


フタがごはんに刺さった斬新なプレゼンテーション。それと、カツ丼って、とんかつと玉葱を甘辛く煮たのを卵でとじてあるのがまぁ普通だと思うんですが、これは牛蒡のささがきの煮たのもとんかつの下にびっしり敷いてあって不思議なカツ丼でした。

マイケルとは日本語80%、英語20%くらいのちゃんぽんで、お互いの近況からアラフォー(Around 40という日本のテレビドラマ)のことまでいろんなことを話して、時間が経つのがあっというまでした。

マイケルはカツ丼、胃にもたれませんでしたか?まだ若いから大丈夫か。。。
わたしは帰宅後早速「太田胃散」を飲みました(涙)

<マイケルのアメリカ土産のベルギーチョコレート>
b0143292_2048171.jpg

どうもありがとう!!
[PR]
by jewelled-apple | 2008-06-12 23:55 | つれづれ