思いつくまま

Reunion!!!

大学時代、一緒に山登りをしたまるちゃんが、仕事の研修で上京。
一緒にごはんを食べに帝国ホテル本館1階のパークサイドダイナーへ。前回別の友達と来た時は、がっつり「牛網焼きとフォアグラの洋風丼」をいただきましたが、ここ数日リッチな食事が続いておなかと腰回りがちょっとイタリアのおばちゃんみたいになってきたので、2人で半分ずつ。

<シェフサラダ ポーチドエッグ割り担当:まるちゃん>
b0143292_11246.jpg


<アメリカンクラブハウスサンドイッチ>
b0143292_154258.jpg


そしてまるちゃんも大感激、今年55周年を迎えた帝国ホテル名物のこれ。。。





<バターミルクパンケーキいちご添え!!!>
b0143292_1105964.jpg


ふわふわで、いちごの甘酸っぱさとバターが口の中で溶け合って・・・
Awwwww...また食べたい!まるちゃんもしあわせそうでした。

写真的には、いちごとバター両方にピントを合わせたかったなー(無理!?)
あと、シロップかけたのも撮ればよかったー。

しゃべり足らず、銀座のWestへ。“わたしにとっては”(山崎さん風に読む←WV部の一部の人にしかわからないギャグ)水曜日以来今年2度目、まるちゃんにとっては初めての店。
わたしに負けず劣らずおいしいものLoveなまるちゃんだから、てっきり来たことあると思ってたよー。

初Westなら、あのずっしり重いシュークリームを食べないと。でも残念ながら、完売。
こんどまたシュークリーム食べに来ようね!

まるちゃんはエクレア、私はストロベリーサンデーを注文。
アイスが溶けるので、またまた時間との戦い(←大袈裟)
b0143292_1583929.jpg


写真を撮り始めてブログを開設したこと、かつてのワンゲル仲間のことや、まるちゃんの趣味のボビンレースのこと、2年分のcatch upであっという間の3時間。

鹿児島みやげの霧島神宮の御守りもありがとう〜大切にします♪♪
b0143292_212154.jpg

鹿児島合宿の時の水浸しテントやトイレに避難したこと、見ず知らずの私たちに親切にしてくれた袈裟春さんのことや、奥さんが作ってくれた缶みかん入り牛乳かんのことなどが昨日のことのように甦りました。
b0143292_21248100.jpg


P.S. まるちゃん、ずーーーーっとまえに投げ出したヨークの町のクロスステッチ、そのうち送ります。てぬぐいの本のタイトルを教えてね。
[PR]
by jewelled-apple | 2008-06-13 23:55 | つれづれ