人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

ちょっとダウン

肩がゴリゴリ、もう限界。
まるで漬物石が両肩にのっているかのよう。
というより、肩が漬物石になったかのよう、と言ったほうがいいくらい。

そんな限界寸前の昨日、東京駅八重洲自由通路の脇の牛タン屋で夕飯を食べ、その足で、15分で2,100円のマッサージへ。終わったあと、もんでくれた人が言った。
「肩甲骨の上あたりにお疲れがたまっています。温めると、だいぶ楽になりますよ。」

早速家に帰って湯たんぽを当ててみた。き、気持ちいい・・・。
ちょっとダウン_b0143292_157194.jpg

今から10年前にイギリスのBootsで買ったもの。家で使っていた変な色の、大きいクリップみたいなのでガシャリと挟むのよりずっと使いやすいから、わざわざ持って帰ってきた。


そして肩甲骨の間や腰のコリにはこれ。
ちょっとダウン_b0143292_157157.jpg

Mちゃんが気前よく分けてくれた、ウィルソン君。もとい、Dr Wilson


滑らないように座布団とかヨガマットの上にボールを置き、自分のコリのある部分に当たるように横たわる。日経新聞だったかで、ストッキングに入れたゴルフボールというのも紹介してました。かーなーり、ほぐれます。

肩の凝る人、お試しあれ。
by jewelled-apple | 2008-06-19 23:52 | つれづれ