思いつくまま

豪華ランチ

昨日のトホホな食生活から一転して、今日のランチはものすごく豪勢。
会社主催のイベントの会場下見と営業担当者やイベンターとの打ち合わせをするため、六本木ヒルズに行ってきました。

そのままタクシー乗って丸の内に戻るって案もあったけど、昨日ミーティング中に私がコンビニの海老塩やきそばをぼそぼそとすするのをみて同情してくれたのか、「じゃ」とダンディーなFさんがすたすた歩いて向かったのはグランドハイアット!

1階のイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」でこんなのを頂きました。
一眼レフをもってなかったので、ノキアの携帯カメラで。
こそこそ撮ったので、イマイチだ〜。
b0143292_23255925.jpg

バンズがフォカッチャで、ハンバーグはマックの10倍はあろうかという厚さ。
ふ〜、おなかいっぱい・・・と思っていると、ダイエット中で1ヶ月で6キロ落としたYさんが「Occhiさん、俺のフォカッチャサンド半分食べて」
Yさんがデザートも頼めというので(人のせい)、レモンチェロのアイスとリコッタチーズとチョコレートがパイで巻いてあるのも食べました。Yさんが一口食べて残したマンゴーシャーベットも。。。

明日はこんなに豪勢でなくていいので、必殺翻訳人Kさんとランチに行きたい。。。
(大粒の涙)
[PR]
by jewelled-apple | 2008-07-01 23:27 | つれづれ