思いつくまま

Maru3階でともだちとごはん

気の合うともだちと、Hanakoで見て以来ずっと行ってみたかった八丁堀のMaru3階というお店へ。

5時半にさっさと退社、丸の内から汗をふきふき歩く。
八丁堀は庭同然の父に電話して、道を聞く。
「八重洲通りを歩いて行くとお、ブリジストンがあんだろお、・・・昭和通りを渡ってえ・・・でもそっからだと15分くらいかかるぞ。」気の短い父、聞き返すとすぐに声がイラっとするので、ブリジストンと昭和通りしか頭に入らなかったけど、自分の勘に頼りつつてきとーに歩く。到着。ほどなくしてともだちも到着。

さ、まずはビールで乾杯。ともだちはGuiness、私はオランダのビールGrolsch。
b0143292_050617.jpg

赤い胡椒の粒がかわいい白レバーペーストとフランスパン。
奥は生ハム盛り合わせ(スペイン&フランス)。
白レバー初体験のともだち、いたく感動。自分が作ったわけでもないのにうれしい。
b0143292_152931.jpg

ロックフォールチーズ入りオムレツ。卵がトロトロ、いい感じ。
b0143292_1102426.jpg





んん?豚のおっぱい!?!?
b0143292_1184396.jpg

b0143292_1195559.jpg
左から鴨のハツ、豚のおっぱい、仔羊のスパイシー
豚おつは、コリコリしてるけど柔らかい、不思議な食感。美味。
注文を取りに来たのは男の人。おっぱいというのが恥ずかしくて、「豚の・・・」というとすかさず「おっぱい」。
いいですって言わなくても〜!

b0143292_1325776.jpg

b0143292_1315220.jpg

b0143292_1384360.jpg

b0143292_1515190.jpg

モヒートも飲んじゃおう。
モヒートを知ったのは、前の会社の同僚が好きって言ってたからだっけ、なんて思い出しながら。
アニエスの服が似合うmocoちゃん、元気かなぁ。
b0143292_1443472.jpg


他に茄子と卵のラザニアや、北海道産ホタテ入りサラダも注文。
どれもおいしくて大満足。
めずらしくお酒を4杯も飲んでほろ酔い気分。
写真を撮るまで食べずに待っててくれた友よ、ありがとう。また美味しいもの食べにいこうね!
[PR]
by jewelled-apple | 2008-08-15 23:58 | つれづれ