思いつくまま

UK Trip Day 6: Lunch at Rose Bakery within Dover Street Market

Dr Harrisに行く途中、偶然目にしたDover Streetと書かれた看板。これは、VogueだのElleだので見ていた、コムデギャルソンのお店「Dover Street Market」があるに違いない!と思ってどんどん歩いて行ったら、ほんとにあった!!

最上階から1階ずつ降りながら見てみようと思っていたけれど、ふと奥を見ると、カウンターにはおいしそうなサラダやケーキがずらっ〜と並んでいる。時計を見るともうお昼。洋服見るのはあとあと、先にお昼ご飯にしよう!
窓際の、よく陽の光の入るテーブルでメニューとにらめっこ。
散々悩んでこれに。ラタトゥユ大好き。
b0143292_213721100.jpg
ポーチドエッグとラタトゥユのオープンサンドイッチ。黄身を見せたくてフォークで刺してみた。失敗に、終わった。






サンドイッチを待っている間、「パンはいかがですか?」
(た、炭水化物づくし・・・)と思ったが、素直にもらう。奥に写っているのはGinger Honey Tea。
中はどうなっているのだろうと思って開けてみたら、生姜がこれでもかというほど入っていた。ポットの汚れに驚く。

b0143292_21545583.jpgb0143292_21585176.jpg

デザートに、店のカウンターで真っ先に目に飛び込んで来たPavlovaを。
b0143292_226411.jpg

この草餅色のお皿がどうにも違和感。のちにYorkに行った時に写真を見た友達も「この皿がちょっと」と言った。我が意を得たり、な瞬間であった。

カウンターには、他にキッシュや色とりどりのお惣菜が。キッシュの隣には巨大なバット(ていうんですかね、これは)にぎっしりとナッツが。なんだろ、ヘーゼルナッツ?何に使うのかな。撮るのに夢中で聞くの忘れました。
b0143292_22181188.jpg


(ロンドン6日目、まだまだ続きます・・・。)
[PR]
by jewelled-apple | 2008-09-04 22:35 | 英国旅行