思いつくまま

Inishmoreで晩ご飯

162枚の写真を見、自分たちも100枚近い写真を撮ったらもうお腹ペコペコ。
アイリッシュパブInishmoreへ。
b0143292_1651356.jpg






恵比寿ガーデンプレイスからならそう遠くない住宅街の中にあります。
店内はこんな感じ。ビールのミニチュア瓶やスコッチの瓶、ギネスのポスターなどが飾られていて、それを見るのもまた楽しい。
b0143292_16133135.jpg

Inishmore Green Salad。具材がアイルランドの国旗の色という説明書きに釣られて注文。緑はわかるけど、オレンジと白はどれなのか、しばしみんなで悩みました。オレンジは黄色っぽい緑のトマトで、白はドレッシング・・・かな?
b0143292_16182975.jpg

定番のFish & Chips。他のアイリッシュパブだと鯵フライみたいのが出てきたりしますが、こちらはかなり本場に近いと思います。また、Fish & Chipsには欠かせないモルトビネガーは、たいていはハインツ社製のがでてきてがっかりしますが、こちらはSarson'sのです。こっちのほうが断然おいしいと思います。
b0143292_1623402.jpg

Shepherd's Pie。都内各所にあるDublinersだと、深めの器にラムのひき肉をマッシュポテトで覆ってオーブンで焼いたものが出てきますが、こちらはほんとのパイの中に入ってました。かなりラムの匂いが強いので、好き嫌いがあるかもしれません。これに関してはDublinersの方が好きかも・・・。
b0143292_1627173.jpg

黒板のおすすめ「ジョンの手作り」Bangers and Mash。美味かった〜。
b0143292_16385942.jpg

tsgの希望でOnion Rings。カリッといい塩梅に揚がってました。
b0143292_16454728.jpg

こちらは410のリクエスト、Deep Fried Shrimps。
揚げ物が続きましたが、オニオンリングとは違う衣 だったので飽きずにおいしく食べられました。
b0143292_16491348.jpg

〆はスパイスの利いたChicken Curry。蕪やズッキーニなど野菜もたくさん。
b0143292_16512816.jpg


たわいのないことから真剣な話まで、いろいろしゃべって沢山笑ったひととき(この後のお茶も入れると5時間・・・あっという間!)でした。次も楽しみです♪
[PR]
by jewelled-apple | 2008-09-28 17:01 | つれづれ