思いつくまま

新しい携帯電話

ずっと考えあぐねていましたが、やっと決心。携帯電話を買い替えました。
3年近く使った二つ折りの黒のNokiaは、メールを送受信しようとするたびに「メモリが一杯だからどれか削除して!」と必死に訴えてきました。全然いっぱいじゃないのにですよ。かばんの中で倒れたミネラルウォーターで水浸しになること1回。JR東京駅のホームで落っことし奇跡の再会を果たしたものの、いくらヘビーユーザーでない私でも余りの不便さにギブアップです。東京駅で拾ってくれた方、JR遺失物担当の方、その他関係者の方々 (you know who you are...) 改めてありがとうございました。

3年間お世話になりました。
b0143292_22164694.jpg


新しい携帯電話。カールツァイスレンズ、500万画素のカメラ付き。
オートフォーカスで、ピントが合うと、「ポン!」と太鼓のような音がします。
なんだか電話というよりデジカメみたいです。
b0143292_22214131.jpg






今日新丸ビル6階のW.Wで食べたランチ。1,200円也。大大大満足。
Today's lunch - Pork, Fennel and Sage Sausage with mashed potato, onion jam
b0143292_22351444.jpg
あんまりくっきり撮れたので、びっくりしました。


会社生活があんまり楽しくないので、必殺翻訳人Kさんとおしゃべりしながら食べるランチがとっても大切です。
しかし、転職して丸の内で働くようになってからランチ代がかさみます。この界隈、ちょっとおいしいものを食べたかったら1,200円くらいは覚悟です。桜ヶ丘で春雨湯麺食べてた頃がちょっと懐かしい・・・。(あ、でもトッピング2品オーバーで980円とか払ってましたけど(汗))

今日の夜は、写真展を見に行く気が萎えたので、母をオークラ系ホテルの中華料理レストランに連れて行きご馳走しました。才巻きえびの茹でたのを携帯カメラで撮りました。この携帯カメラときたら、ホワイトバランスの調節までできちまいます。
b0143292_22452541.jpg

b0143292_22454058.jpg


メールもあっという間に送れるし(前は最低でも5分はかかってました)、まっこと快適。
24回分割払い、きっちり使い倒すつもりです。
[PR]
by jewelled-apple | 2008-10-01 23:16 | つれづれ