人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

京都旅行:天龍寺

京都旅行:天龍寺_b0143292_19574943.jpg




京都旅行:天龍寺_b0143292_2003356.jpg

これは門の裏の土塀。なんとかうまく撮れないものかと悪戦苦闘していたら、キャップを被った関西弁のおっちゃんに「おねーさん、美大の学生さん?」と声をかけられました。「いえいえ違います(焦)。趣味で撮ってるんです。」と答えると「フツーの人と撮るところが違うなと思って」声をかけてみたそう。写真の先生で、「ちょっとうまい人達」と来て、勝手に撮らせてるあいだここで彼らの戻りを待っているとのこと。

そんなら蓮がよく見えるところに連れて行ってあげるとおっちゃん。
あああ〜〜〜お香ちゃんとはぐれるーと思いつつ、好意をむげに断ることもできず、ついて行く。

か、枯れてます。(そりゃ9月中旬だし、昼間だし、咲いてるわけないけど)
京都旅行:天龍寺_b0143292_2044049.jpg

枯れた蓮を数枚撮って、お礼を言ってお香ちゃんを探しました。
京都旅行:天龍寺_b0143292_2091427.jpg

京都旅行:天龍寺_b0143292_20105118.jpg

京都旅行:天龍寺_b0143292_201254.jpg

京都旅行:天龍寺_b0143292_20131328.jpg


池の鯉。アベック!?
京都旅行:天龍寺_b0143292_20172618.jpg

天龍寺を後にして、竹林のほうへ。
京都旅行:天龍寺_b0143292_20211238.jpg

京都旅行:天龍寺_b0143292_20221239.jpg

立派な竹林を維持するために働く人。
京都旅行:天龍寺_b0143292_20281946.jpg

竹林を抜けると、縁結び系神社が。まず縁ができるようにしっかり祈ってきました。
お賽銭50円じゃ無理か・・・。
京都旅行:天龍寺_b0143292_20295984.jpg

京都旅行:天龍寺_b0143292_20324365.jpg

湯豆腐食べて、駅のホームで足湯して、渡月橋へ。
京都旅行:天龍寺_b0143292_20353827.jpg

京都旅行:天龍寺_b0143292_20362514.jpg

遠くの方に無数の青いボート。こんな時望遠レンズがあったらなあって思います。
京都旅行:天龍寺_b0143292_20382913.jpg

2泊3日の京都の旅。お香ちゃん、どうもありがとう。

次回はいよいよ「給水」篇です。お楽しみに〜!
by jewelled-apple | 2008-10-07 21:02 | 日本の旅