思いつくまま

カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

あけましておめでとうございます

b0143292_1614686.jpg


新年あけましておめでとうございます。
いつも見にきてくれるみなさん、どうもありがとうございます。

あたらしい年の幕開け。なのに仕事のことを考えると、今年は試練の年(転職以来毎年そんな気分だけれど)になりそうで、どうもそんなに晴れ晴れとした気分にはなれません。心配で気がどうかなりそうになるたびに「なるようにしかならない。今までだってそうだったのだから」と自分に言い聞かせています。

そんな試練の年だからこそ、もっと上手に気分転換ができるようになりたい。
カメラを持って、これまで行ってみたいと思っていたところにどんどんでかけて行き、その様子をこのブログに綴ることができたらと思っています。

早くも食べ物写真満載になる予感大ですが(笑)、今年もよかったらおつきあい下さい。

二の重と三の重にはなにが・・・?
[PR]
by jewelled-apple | 2010-01-02 18:13 | ごあいさつ

ハンドル名の由来

ブログを始めるにあたってはいろいろ悩みました。
「スキン」をどれにするか、色は?サイトの名前は?などなど。
その中でもかなり時間がかかったのがハンドル名。これ!と思っていたのは使われていたり、字数制限にひっかかったり。散々迷ったあげく、香りが好きで買った紅茶の名前に。
b0143292_20352013.jpg

新宿伊勢丹でも買えますが、1缶2,700円くらいするので、匂いをかぐだけかいで、昨年冬にロンドンを訪れたときにノッティングヒルの店で購入。

店に入るなりドラマや映画で大活躍の日本の女優さんがいてびっくり。
その翌日、Tate ModernのLouise Bourgeois展でもすぐ隣に立っていたので更にびっくり。私の顔を見るなり足早に次の部屋へ行ってしまって、ストーカーかなにかと思われたのかもと思って悲しかったんだっけ・・・。

なーんてことをぼんやり考えながらポットへスプーン3杯、待つこと5分。
乾燥りんごがたっぷり。
b0143292_2042194.jpg


濃いめにいれてアイスティーにして飲みました。お味はというと、おいしかったけど、茶葉の香りから期待していたほどではなかったかも。
フルーツの紅茶で好きなのは東京のコンランショップで売ってるマンゴーティー。
おすすめです。
[PR]
by jewelled-apple | 2008-06-22 21:45 | ごあいさつ

はじめまして

はじめまして。

1ヶ月前に念願のデジタル一眼レフを手に入れました。これまで、フィルムカメラのコニカのビックミニ、そしてつい最近まで富士フィルムのFinePixを使って、ごはんをパシャリ、友達をパシャリ、旅先でパシャリ、たくさん写真を撮ってきましたが、できあがった写真を見るたび「もっと上手になりたい・・・」と思っていました。学校に通おうとちょっと調べてみたものの、実行に移せずどんどん月日が経ちました。

そんなとき、何かを検索していて辿り着いたのがmappetさんのブログ「ろんどんらいふ」でした。mappetさんの撮るおいしそうなお菓子の写真や家族への愛情が伝わってくるような写真を見て、上達したいという気持ちが加速。4月の終わりごろ、仕事帰りにビックカメラ有楽町店に下見に出かけたんですが、見ているうちにその日に欲しくなり・・・とうとう買ってしまいました。

店員さんに薦められた時は(オリンパスを買わせるとボーナスでも出るのでは!?)と疑心暗鬼になるほどニコンで頭がいっぱいでしたが、2時間近く話を聞いたあと、E-420のレンズキットとzuiko digitalのパンケーキレンズに決定。私はただでさえ荷物が多いので、これにして良かったと思っています。

今はまだまだ下手の横好きですが、撮った写真をブログに投稿し、みなさんに見ていただくことでどんどん上達できれば、と思っています。

******


2009年冬からNikon D90と35mmのレンズを使っています。

リンクフリーです。コメントもお気軽にどうぞ♪
[PR]
by jewelled-apple | 2008-06-08 20:21 | ごあいさつ