思いつくまま

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気分上々

b0143292_2232228.jpg
自分用に買ったValentine's Dayチョコ。
「おいしいものをちょっとだけ」って、ちょっと小さくし過ぎじゃぁないすか、ピエールさん・・・一箱一気食いしそうだったよ。


ひさしぶりに美容院に行ってきました。
手帳を見てみたら前回は去年の12月初旬。実に3ヶ月伸び放題・・・。
鏡を見るたびに(あ〜ぁ)とどんより気分だったけど、アッシュブラウンにちょっぴり紫というとってもすてきな色にしてもらって大満足。悩み事もあいまって重かった頭がすっきり軽くなって気分上々です。

よい色に仕上げてくれてありがとうSさん!カットもいい感じです店長のSさん♪
今日は色が定着するようにシャンプーしないで寝ますっ!
[PR]
by jewelled-apple | 2010-03-13 22:08 | つれづれ

たった今あたまの中でぐるぐるしていること

b0143292_1335590.jpg

あたまの中でぐるぐるしていること。

昨日観に行った映画The Hurt Lockerとその主演俳優Jeremy Renner。気迫がすごかった。俳優じゃなくて本物の爆発物処理班のメンバーなんじゃないかと錯覚してしまうほど。
冒頭にスクリーンにでるWar is a drug.というこの映画のテーマ/問題提起を演じきっていたと思う。
いわゆるハンサム顔じゃないけど、本当にカッコ良かった。
ぜったいにまた映画館に観に行きたいし、久しぶりにDVDが欲しいと思った。

*****

旅先でたまたま見つけて入った雑貨屋さんで売られていたメープルシロップとくるみの焼菓子。カリカリという形容詞がぴったり、だけど、クッキー。

お会計を済ませたあと、誰かが「ソルティーウォールナッツまだありますか〜♪」と弾む声で言いながらお店に入ってきた。私のが最後の一袋だったので申し訳ない気持ちになった。
石川県にあったんだけどお店が静岡に引っ越してしまったので、月に2回取り寄せているとお店の人が言っていた。通販でも買えるみたいだけど、買いすぎてしまいそうで、こわい。それくらい、おいしい。

*****

金沢。2月のひとり旅を記事にしたいしたいと思いつつ、目下のところ睡眠最優先でできてないんだけど・・・。
行くなら展覧会が終わる来週末。う〜ん、どうしよう。行っちゃうか、思い切って!?!
[PR]
by jewelled-apple | 2010-03-13 13:56 | つれづれ