思いつくまま

タグ:Animal ( 3 ) タグの人気記事

ネコ好きのOさんへ

8月のあたま、夕飯(つーかサラダだけど)の材料を買いに行った帰りに近所で遭遇したネコ。

カメラを向けると「真っ向勝負だ!」とばかりにじーっとわたしを見つめるんだけど、3秒くらいでこんな風に空を仰ぎ見る。しばらくその繰り返し。ネコは飼い犬と違ってたいていは自由に撮れるからいいね。ネコの背中の曲線が好き。
b0143292_2210134.jpg

そろそろ帰ろうかと思って階段を下りきって見上げると、こんな顔して見てた。
b0143292_22151925.jpg

熱は下がった?
こんどOさんのネコの写真も撮らせてね。ゴーグルとマスクと鼻炎のくすり持って遊びに行くから。
[PR]
by jewelled-apple | 2009-08-19 22:27 | つれづれ

銀座のネコ

写真展を2つハシゴした日曜日。移動途中、和光の前にいたネコ。
b0143292_23282039.jpg

b0143292_23293856.jpg

b0143292_23301753.jpg

b0143292_23305215.jpg

ネコアレルギーだけど、ネコをみると写真を撮りたくなります。とくに背中がかわいいなあと思います。
[PR]
by jewelled-apple | 2008-12-29 23:35 | つれづれ

谷中のふとっちょさん

先週末、谷中の商店街の手前にて。
猫が多いとは聞いていたけれど、一ヶ所に5匹ぐらいたむろ(?)している場所もありました。

少し太めなところが共感を呼びます。
b0143292_0165769.jpg

向かぬなら、向くまで待とう谷中猫。
b0143292_0181011.jpg
「なんじゃい?」

こんなふうに写真は撮ってますが、実は私、猫アレルギーです。小学生の時、近所の猫を撫でようとしたら手の甲をギーと引っ掻かれたのがトラウマとなり、それ以来近づきたくても近づけませんでした。そして留学中、ボーイフレンド(わ〜なんか恥ずかしいこの言葉)のロンドンの実家に足を踏み入れたとたん、目は真っ赤、滝のような鼻水が。その時は知りませんでしたが、のちに血液検査で猫に対してアレルギーがあることが判明。

でも香港駐在の友達の家にいる猫には特に反応は出ず。種類によるのかもしれません。猫を膝に載せる(というよりは勝手にびゅんびゅん乗っかって来たんだけど)なんて、生まれて初めての体験。ふにゃふにゃと柔らかくて、あったかくって、いつまでも撫でていたかった。でもタイツ履いた足をよじ登るのはやめてー痛いから〜と思いました。
[PR]
by jewelled-apple | 2008-11-23 00:58 | 撮影会