思いつくまま

タグ:Get-together ( 1 ) タグの人気記事

スイーツ撮影会

先週末、19.8平方メートルのお部屋から最近引っ越しをした写真友達tsgのお家へお邪魔しました。

彼女とは、今年6月のmoonisup先生の写真講座土曜日クラスで知り合って以来、約半年のおつきあい。本日のゲストは他にyukieさんいちごさん。ヴェリースペシャルゲストにmoonisup先生。日曜クラスのお二人とは、夏に一度お会いしていましたが、再会の機会を逃し続けていたので、お会いするのは久しぶり。ちょっぴり緊張。普段はほとんどしないお化粧もちゃんとして臨みました!
b0143292_2233176.jpg

まずはお昼ということで、tsgが用意してくれたおもちを醬油に溶いたお砂糖と大根おろしで。びよ〜んとよく伸びてさすがつきたて、おいしかったです。お豆腐がたくさんのみそ汁も、やっぱ日本人はみそ汁でしょ、と言いたくなるような、ホッと落ち着く味でした。砂糖醤油といえば、我が家では焼いた餅にどーんと上白糖をかけて、その上にたら〜っとお醤油を回しかけるので、家によって随分とちがうのだなぁと感心したのでした。yukieさんの差し入れのカツサンドも美味でした。

More
[PR]
by jewelled-apple | 2008-12-27 23:56 | 撮影会