思いつくまま

タグ:Kaiser Chiefs ( 2 ) タグの人気記事

Karaokee with Kaiser Chiefs

一夜限りの単独公演@赤坂Blitzの前日の11月24日(祝・月)、都内某所で行われたinvitation onlyのイベント「Kaiser Chiefsとカラオケバトル」に行ってきました。

11月初旬にKCについて書いている人はいないかな・・・と探してたどり着いたブログBlack Rose。持ち主のroisinさんが同行者を募集されているのを見て、ハイ!ハイ!わたし行きます!気持ちとしては、もうPCの前で両手両足をあげたかったくらい。

OKの返事を頂いてからは、何を歌うかで頭はいっぱい(←単純)。最新アルバムからお気に入りのHalf the Truthを歌おうと、ラップのとこを通勤の行き帰りに練習。でもカラオケに入ってないかも?そしたら十八番のSweet Child O MineかOrdinary Worldか、はたまたTrue Colorsか・・・な〜んて直前まで考えていたのに、会場に着いたら「日本代表として日本の歌を歌わなくちゃならないらしい」。がーん。日本語の歌・・・レパートリーが、ない。

やっと考えついた「五十音」を歌おうかと思ったけど、手を挙げるのをためらっているうちに男女一人ずつ代表が選ばれました。この歌はノリもいいし、バンド名も可笑しいし、いいかなーと思ったけれど、メンバーが出て来ただけで心の臓がバクバクだったので、舞台に上がって120名もの見ず知らずの人の前で歌うなんて無理だったでしょう。そう考えると、サビでNickが思わず目を見開いてびっくりするほど声が裏返ってしまったものの、見事に粉雪を歌いきった男性、あなたはスゴイ!

カラオケの模様については、roisinさんがそれはもう詳細なレポートを書かれていますので、興味のある方はぜひそちらをお読みください。一番端とはいえ最前列でメンバーの姿をみることができて感激でした。Rickyが舞台に戻る直前、遠くから腕を伸ばしたら、素通りせずにさっと手を握ってくれたのがうれしかったなー。Peanutは相変わらずお洒落で、ペイズリー柄のシャツがよく似合ってました。日本代表を一生懸命応援しちゃったけど、もっと、メンバーをガン見すればよかったわ〜。ちょっぴり後悔。

UK-Japan 2008公認ブロガーであるroisinさんの同行者として入ったおかげで、わたしも写真を撮ることを許されたので、バンバン写真撮っちゃいました。目線はバラバラ&Nickの表情がちょっと硬いけど、これが一番よく撮れてると思います。

b0143292_21187.jpg


ダメモトで一眼レフ持ってってほんとによかった〜。
同行させてくれたroisinさん、本当にありがとうございました。
良い席を取ってくれたKさん、初めて会ったと思えないほど話の弾んだUさんもありがとう。楽しかったです。
来年も一緒に盛り上がりましょう!

レポート、こんなのも発見 → Click!
[PR]
by jewelled-apple | 2008-12-06 03:07 | つれづれ

Kaiser Chiefs are here in Tokyo!

b0143292_2355161.jpg
11月初旬のある日、HMVに注文しておいたボーナスディスク(Elland Roadのライブ)付CDとチケットがほぼ同時に届きました。なんという嬉しい偶然。
ちなみにCDは発売日にiTunesでダウンロード済み。iTunesだとUK盤シングル2枚のB-side2曲も入ってます。どなたかHow do you feel about that?の歌詞をご存知の方いませんか〜?



Kaiser Chiefsが来日中です♪♪♪
明日25日は一夜限りとはいえ赤坂ブリッツで単独公演。もちろん行きます。
絶対残業しないんで、ボス、そこんとこ夜露死苦!(yukieさんのこの記事を読んで以来秘かにヤンキー当て字ブームです、私。)

More Kaiser Chiefs...
[PR]
by jewelled-apple | 2008-11-24 23:58 | つれづれ