人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

500円玉貯金の行き先

お財布に500円玉が入るたびに取り出して、お気に入りのピンクの象の貯金箱にせっせと移すこと約半年。
ずっしりと重くなってきたので、全部出して数えてみました。
500円玉貯金の行き先_b0143292_17171310.jpg
フィンランドMK Tresmer社のNorsu (= elephant) 貯金箱。金色のリボン付きのこれは、たしかPLAZA限定品。
かわいいけど、周りのものが写り込みまくりです・・・

ぜんぶで140枚。

前回の60,000円は、ぜ〜んぶ定期預金の口座に移したけど、今回は、3ヶ月近く迷っていたものを、ピンク象貯金の一部を使って買うことにしました。

そのブツ、数時間前に届きました。





じゃ〜〜〜〜〜〜ん!Zuiko Digital ED50mm f2.0、中望遠マクロレンズ。
私にとっては、カメラを買う時に同時に買った14-42mm 標準ズームレンズと25mm f2.8パンケーキレンズ以来、3本目のレンズです。
500円玉貯金の行き先_b0143292_17333151.jpg


デジタル一眼レフカメラを買って丸一年。これまで、好きな写真を撮る人にNikonユーザーが多いため(やっぱNikonにすればよかったかな・・・)とカメラを同じにすれば同じように撮れるわけでもないのに思ったり、友達が望遠レンズで撮った写真をみれば(すごーい!私も望遠レンズ欲しい!)と思ったり、そりゃもういろいろ考えたわけですが、長いこと悩んだ末に決断しました。

記念すべき被写体第一号は、昨日行った超高級レストラン(招待券なのでタダ♪)のおみやげのマカロン。
500円玉貯金の行き先_b0143292_17455497.jpg

天気が悪いから色が今イチだけど、うしろをこんなにぼかせるなんても〜ぅ秀樹感激!(←古っっ)。

使いこなせるようになるまで相当時間がかかるかもしれませんが、これ持って晴れた日にお出かけするのが今から楽しみです♪♪♪
by jewelled-apple | 2009-05-17 18:05 | つれづれ