人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

6月21日(土)第4回写真ワークショップ

今日の会場は大崎。
JR東京駅から山手線に乗ってふと左前方に目をやると、見覚えのある人が、最初に座ろうかと思ってやめた席に座っていた。misacotravelちゃんだった。先週携帯アドレスを交換していたので、「ヒダリナナメマエヲ見よ」とミステリアスなメールを送って驚かせようかと思ったが、隣の席が空いたので手っ取り早くそっちへ移動。こないだも丸の内線の中で前の会社の人にばったり。東京は広いのに、そんなこともあるのね。

今日のテーマはシャッタースピード。
天気がイマイチだったこともあって今日は室内で座学。
終了、ランチの後、ラベンダーの薫る庭でみんなで自主練(?)。

比較のために同じところを違うスピードで撮影。
<1/10>
6月21日(土)第4回写真ワークショップ_b0143292_22582220.jpg

<1/125>
6月21日(土)第4回写真ワークショップ_b0143292_22591313.jpg






5月31日から始まったワークショップも、早いもので残すところあと1回。
2回目の新宿御苑から俄然楽しくなって、仕事がしんどくても、土曜日になれば先生や4人の仲間に会えると思うと気を取り直すことができた。先生のブログの告知を見て、思い切ってメールを出したことで、それまで約1ヶ月なんとなく撮ってたのがいろいろわかるようになり、同じ志の仲間もできた。misacotravelちゃんが新宿御苑で「毎日が緊張張り合いがある」って言ってたけど、すごくよくわかる。
6月21日(土)第4回写真ワークショップ_b0143292_23225464.jpg

土曜のみんな、初級クラスは来週で終わりだけど、ちょくちょく集まろう・・・ね!
(と、ここで一斉にmisacotravelちゃんの方をみる)(笑)
by jewelled-apple | 2008-06-21 23:44 | 写真ワークショップ