人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

さくらんぼパフェと八重洲

今日は激しく残業(涙)入社半年で初めての10時。フー。
ランチは2時頃ミーティングしながらaxpxの海老入り塩焼きそば三分の一。
おなか空いて気絶しそうだったので5時頃誰かのお土産のmochi cream2コ。
そして9時、ボスの隣でオフィスグリコの箱からコメッコカレー味。ハー。

ボス「occhiさんタクシーで帰ってもいいよ」
私「いーんですか?・・・でも現金が1,000円しかないんです」
ボス「高いよ〜」(3,000円出しながら)
私「Loan shark(高利貸し)ですか!」
入社後暫くはなんだかウマがあわなくて、全身蕁麻疹がでたり、喉が苦しくなって胃カメラ呑んだりしてたのがウソのよう。えがったえがった。

さて、帰って毎日のお楽しみ、土曜クラスのブログをチェック。
私もフルーツパーラーフクナガの写真をアップすることにしました。
(・・・って前置き長過ぎ)

中味がわかるように撮ったのは思いっきり自分が写り込んでてボツ。
美容院でみた雑誌Spurのフルーツ特集にもパーラーフクナガが出てたけど、店内も実際よりずっときれいに(!)撮れてたし、全然写り込んでなかった。なんでなんで?
上から見るとこんな。先端恐怖症の人にはちと辛い構図。
さくらんぼパフェと八重洲_b0143292_2320638.jpg

四谷でgroup hug、再会を誓って別れたあと、ビックカメラ有楽町店へ三脚見に。
どれがいいのか全然わからず、とりあえず来月の旅行用に4GBのCFカードと電池だけ買う。乗り換えがめんどうなので有楽町から八重洲まで歩いた。
さくらんぼパフェと八重洲_b0143292_23341632.jpg

なぜかパスを待つ人たちの姿に魅かれてカメラを構えたら、知らぬ間におまわりさんが左隣にいてビビりました。サミットっていつ終わるの!?
さくらんぼパフェと八重洲_b0143292_23365231.jpg


あーおなか減った。。。
by jewelled-apple | 2008-07-01 00:50 | つれづれ