人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>

第28回浅草サンバカーニバルの写真を撮りに、土曜クラスのうち2人と雷門で待ち合わせ。
腹が減っては写真は撮れぬ。最近出たOZ Magazineの下町特集号を頼りに、すしや通り入ってすぐの「寿司清」へ。

お寿司は久しぶり。奮発して特上にぎりを注文。穴子がふっくらして美味でした。
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_22471938.jpg





「特上にぎりを見ながら上にぎりをたべるのはツラい」という名(迷)言とともにtsgは鉄火丼を注文。
410は初志貫徹、ちらしずし。
3人で、はよ食べんかい、というほど写真を撮る。カウンターじゃなくてよかった・・・。
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_22511364.jpg

3人が頼んだものを並べて。う〜ん、いい眺め♪
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_22524967.jpg

ランチの後は、給水(=「おやつ」の意(土曜一期生語辞典より))。目的地は「みるくの樹」と「白一」の2ヶ所。
まずは「みるくの樹」。シナモンはあんまり好きじゃないのに、410のがあまりにもいい匂いだったので・・・さっそく「シナモンシュー」を1個買う。注文してからシュー皮の中にクリームを入れてくれるのでサクサク。写真は、食べてしまって1枚もないのでお店のHPでどうぞ。

お店のすぐそばが人力車の停車場になっていて、しばらく撮影タイム。
みんなキリっとしてかっこいい。
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_23265461.jpg

サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_23281310.jpg

サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_23303545.jpg

サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_23324566.jpg

お兄さんたちに道を尋ねて「白一」へ。
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_23365078.jpg
牛乳生アイス380円。さっぱりしてておいしー。半分食べたら上のもなかの皮をぐっと押してもなかアイスにします。

食べ終わって戻ってみると、お兄さんもパンで「給水中」でした。
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_23331333.jpg

おまけ:「みるくの樹」のそばにいたわんこ。背中に哀愁を感じます。
サンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_044210.jpgサンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_0514.jpgサンバカーニバルを見に浅草へ<その1>_b0143292_052191.jpg
by jewelled-apple | 2008-08-30 22:46 | 撮影会