人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

モノクロ撮影:いつも見ている景色

モノクロワークショップ受講前に撮った近所の鉄工所の景色、一眼レフを買ってからいつかは撮ってみたいと思っていた場所だったから満足は満足だったけれど、どうも薄っぺらいなと思っていました。せっかく先生に教えてもらったのだからもう一度撮ってみることに。日曜日の夕方4時半すぎのこと。

モノクロ撮影:いつも見ている景色_b0143292_22484321.jpg







モノクロ撮影:いつも見ている景色_b0143292_22502086.jpg


モノクロ撮影:いつも見ている景色_b0143292_22512046.jpg


モノクロ撮影:いつも見ている景色_b0143292_2251454.jpg

う〜ん、やっぱり夜はブレますね。あきらめて家に帰ることに。
モノクロ撮影:いつも見ている景色_b0143292_22532648.jpg


モノクロ撮影:いつも見ている景色_b0143292_2254987.jpg
普段なら気にも留めないところにも目がいきます。これは今思えばこちらの台所写真が記憶に残っていたのかも。縦のほうがよかったか?88先生のおっしゃる「いい写真を見なさい、記憶に残るから」ってこういうことなのかなぁ。
by jewelled-apple | 2008-10-30 23:03 | つれづれ