人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

ダレン・アーモンド個展 @ SCAI THE BATHHOUSE

先週の土曜日、写真仲間との撮影会の場所が谷中に変更になったので、この写真展も予定に組み込んでもらいました。

ダレン・アーモンド個展 @ SCAI THE BATHHOUSE_b0143292_19385184.jpg


場所はSCAI THE BATHHOUSE。ん?バスハウス?そう、元は200年(!)続いた銭湯だったそうです。下駄箱や番頭台がそのまま残してあり、元銭湯らしく天井も高くてそんなに大きくないのに解放感があります。

UK-Japan 2008のイベントカレンダーで見つけて、見たいなと思っていた写真展。写真展とはいえ、展示数はそんなに多くないので、時間がない人にもぴったり。そして、無料なので財布にひゅ〜るり〜ひゅるりらら〜と隙間風が吹いてる人でも楽しめます。

カラー写真だけど、「長時間露光」という方法で撮影されているためか、どれも神秘的で色がくすんだ感じです。私は桜の写真とFullmoon @ Uwaseというタイトルの写真が特に好きでした。

12月20日まで。谷中散歩のついでにいかがですか?
by jewelled-apple | 2008-11-19 19:52 | つれづれ