人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま

国産紅茶を味わう

少し前にtsgがお裾分けしてくれた国産紅茶の「べにひかり」
普段はマグカップだけど、注文していたティーポットが届いたので、いつもより丁寧にいれて、お気に入りのカップ&ソーサーで飲みました。
国産紅茶を味わう_b0143292_1527166.jpg

一杯目はストレートで、二杯目はミルクをいれて頂きました。
記事を読んで、国産の紅茶ってどんなだろうと思っていたんですが、こういう味だったのね〜。ってそれじゃわかんないですよね。えっと、語彙が乏しいのでうまく表現できませんが、一口飲んで口蓋部分にそれこそ「しっかり」味が残る感じです。苦みとうっすら酸味があるかな?普段飲んでるイギリスの紅茶やフランスの紅茶とは全然違った味わいがありました。
国産紅茶を味わう_b0143292_15322432.jpg
Yorkに旅した時にFairfax Houseの売店でひとめぼれして買ったカップ&ソーサー。Bloor Derby c.1830。
150年以上前のものが£30って・・・レプリカかなぁ


tsg、どうもありがとう。もう一回分くらいあるので、味わって飲みますね♪
by jewelled-apple | 2008-11-29 16:06 | つれづれ